2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なので

私の18番、「図書館」へ 来ております 二冊、借りたのですが、 「さて、題名と作者名を載せておくかな」 と思い、貸出表示を見ると一冊しか 借りてないことになってるじゃないですか? こりゃ、ヤバイと思って、 の訂正をしてもらいました。 今回借りたのは …

昨日、軽く地震が

昨日、出掛けていたのですが、 出先で「あれ?今、揺れた?」位の 軽いものでしたが 「地震」が何となく感じられました。 「立ちくらみ?かな」と感じる位の 軽いものでしたが 帰宅してから何時間か経つと そのときはベッドで横になりながら スマホでテレビ…

3COINSで、いいもの見つけたよ

スマホを機種変して、何日か 経ちますが、充電の先が「Cタイプ」に なったため、100均に買いにいきました。 このときは「Bタイプ」の先に Cタイプ用の付属を付けて使って いたのですが、なんせ 真っ直ぐ入るが、何回か充電している間に 曲がってきます オレ…

Aにバッチ返却後

イオンに向かい、買い物してきました。 3COINSに行ってみたらば フカフカの「マイクロバスタオル」を 見つけちゃいました。 ホンマは、もう少し小さいのを見に 行ったんですが、これといって無く (もしかしたら他の店だったんかなぁ?) 薄い黄色のタオルを見…

今までのしがらみを消してきた

今、ビッグカメラ系列の物流倉庫で 仕事をしているわけですが、 ここを選ぶまでは Amazonに派遣会社も違い、 仕事も今とは真逆の仕事をしていました。 Amazonと決別を決めたきっかけは 「シフトの少なさ」でした。 今のところは、「週5日」入れるのに Amazo…

数字、苦手やわぁ😢

食料品や服物の数字の計算は いけるんやけど、 箱もの、それもパレット積みに なっている箱を数えるのは苦手。 だってさ、物によって 載せかたが違うんだもん😱 今日、午前中、その恐怖の 「パレット積み数え」をしてきましたさ。 あ~~棚入れしたい。

買い物へ

新しい会社に出勤しているのは 嬉しいことなんですが、 着るもののsizeまで変わってきました Aに行っている間は ジーンズのsizeが「91」で、なかなか sizeダウンしなかったのが 今の会社に行くようになって、 腰回りが明らかにベルトをしていても ゆるく感じ…

今日、休みだったんで

難波までフラッと 自転車と電車を使い、 出掛けてきた 天気も雨じゃなく、曇りでもなく はたまた暑すぎる天気でもなく、 ちょうどいい加減の天気でした。 だもんで、いま、使用している スマホのカバーを電気屋で 穴の空くほど見てみたら、ありました。 私、…

寒いんで、

半袖と長袖を着たり 長袖だけど、薄いけど暖かい物を着たり 気温によって 着るものを選んでます。 だもんで、朝イチの肌寒さか テレビの天気予報で 着るものを選んでます。 昨日、張り切って温めな長袖を着ていったら 暑かったことも。 なかなか微調整は難し…

痩せたまんま👍

今の仕事が「9/14」から 始めましたが、うれしいことがあります。 それはねぇ 「体重が減った」ということ Aに居ても減らず、増えてきたことに 悩んでいたのに、 ここに来て 「5kg」やせました。 昨日の夜、 ジーンズをはいたままにもかかわらず 「5kg」です…

私のおや

私の親は私が「こういう風にしたらどうだろう?」と、考えを言っても 頭ごなしに「それは駄目でしょ?」と言うときがある。 そんなとき、「なぜダメなの?」と大抵は「ダメな理由を聞く」が、私の親は 理由より先に「親が実践して駄目だったものはダメな物」…

毎日が楽しくなる方法

「自分自身がその物事、行動を楽しむこと」 それが一番の方法です。 仕事にしろ、他人との関係にしろ、 自分自身がたのしむ、楽しくすること (心をごまかすんじゃなくて、自分なりに物事をする、行動をする)ことで、 多少ずつ変わっていくと思うよ。 仕事の…

もくもくと、続けてます

一番始めに思ったことは、 「続けられるかなぁ?」でした。 最初は誰でもつまずきます。 しかし、このしごとをやってみると 「以外と面白いかも」に、 変わってました。 そうしているうちに、ひにちがたち やれる仕事も徐々に増え、 「昨日、何やったっけ?…