まだ、甲状腺の検査は終わってない

ワタシ、

「針」「ボールペンのペン先」

なんかの物の先が苦手で、

今回も、血液検査は採ってくれた人が

上手かったので

怖さはなかったのですが

~採るんなら早く採って😅と

覚悟を決めてしてもらってます

 

さっさと嫌なことは終わらせたい

ワタシですが、

今回は「麻酔は?」と考えてしまい

今日、先生に聞き忘れてしまいました。

~注射💉で患部から内容物を取り出す際の

取説?を、聞くのを忘れました。

 

まぁ、注射で音だと「チックン」ですが、

いくら目が悪いとはいえ

眼鏡を外しても

注射が近づいてくると怖さが、、

 

今日、行ったので

半年後に「経過観察」で

エコー上では大きさは4センチですが「陽性」だそうです。

線維状に映っているそうです。

 

自分的に、素人さんですから

どこまで予防策が張れるか分かりませんが

NG食品に気をつけていきたいと思います。

 

タラコ、昆布出汁、海藻類、(和風)と付く

物は控えたほう(食べない方)がいいみたい

野菜、肉、ご飯、パン類、じゃがいも類

は、食べても良いので助かりました。

ドレッシングや出汁の元に入っている昆布出汁はNGみたいで。

カツオ出汁はO.K.

 

まぁ、まだ「この疾患名ですよ」と

聞いた訳では無いのですが、

ヨードを含む食品は避けておいて

身体に食べちゃダメと手に取らないようにも

生活できたら少しは楽かなと

素人は考えてます。

 

しかし、現代人並みに

和食より洋食を取りなさいって

不思議な感覚

 

でもね、ヨードを控えなきゃ

ならないってことは、

海藻類の出汁を使ったラーメンが

食べられなくなるんだなぁ

 

鶏出汁だったら食べれるから

家の近くに鶏出汁のラーメン屋が一ヶ所だけ

あるから、そこしか食べれないや😢

と、プリン、ヨーグルトも一人分しか一日で食べれないの😢