目が覚めてもうた

休みの次の日の夜中は大変です

「眠れない」ことが大半です

夜中にガタガタ(地震以外)やられると

今度はなかなか寝れません。

仕事で体が疲れていると眠りにつきやすいのですが、寝つきが悪いため

目をつむってもうとうとするだけで

静かにしてもらわないと

疲れ以外だと眠れません。

お酒を飲んでみれば?と言われるかも知れませんが、飲んで酔いが回っている内は寝れます。最高で三時間、寝てました。

何かの拍子に起こされると

また、眠れないル―プにはまります。

ほとんど寝ずにうたた寝しただけで

仕事に行ったことがありました。

午前中はまだ良いのですが、

帰り際、電車の中でスマホをしてましたが

あくびが止まらず、居眠りに入りかけました

帰って夕飯も取らずに眠りについたほどです

蒸し暑いのもあるのかなぁ?更年期かなぁ❔