免許証の更新

一ヶ月前から、最寄りの警察署に

ハガキを持って出向き、更新のための

手続きをした。

さて、今日、行ってきましたよ🙋

話を聞いて、新しい免許証をもらった。

しかしさ、本籍の欄が抜けて、書面になったから、正しいか確かめて、合っていたらそのままと話があった。

ま、書面と言っても、免許証と同等の紙に

本籍と書類番号、免許証の番号があるのみ

(時代が変われば個人情報うんたらで、本籍を免許証に記載しなくなったのね)と

思ったもん。

免許証の持ち主だけが本籍が判ればいいんだもんね。あとは警察で免許証番号が判れば

本人確認も出来るし🙆

なかなか考えましたなぁ😆

私、紙を無くしたら困るので

ある場所だけにカキコしといた。(^_-)✌

写真がう〜んと言われてたのは通ったみたい🙆