さすが、わが家の何でも屋

それは、「父親」です。

自転車のパンクから、日曜大工、

はたまたレンジやスト―ブも調子が悪いと

道具片手に分解し、修理をして来年も

安全に使えるようにしてくれます🙋

だもんで、今回は傘の修理ですが、

今朝、直してたなぁと思ったら

昼には傘の骨が折れていたなんて思わない位

新品同様にきれいになってました。

父には「折り畳み傘を持ってたんとちゃうんかい?」と言われましたが

傘の骨がおかしくなったのは出先なので

出るときには折り畳みは家に置いてました😅

ま、今さら新品を買ったのを後悔しても仕方ない。

出先でじゃかぶりの中、傘もささずに屋根もないところでは待てません😱

 

父にはどんな所で送迎バスを待っているか

知らないもの🍀🙆

さて、滅多に降らない雨が待ち遠しいのは

私だけでしょうね☺