wikipediaが見れない

いつからなの?

規制はあるけど、ただで見れたじゃない?

今日、「樋浦強さん」を検索して

Wikipediaを見ようとしたら

「寄付をした方のみご覧になれます」

「300円をお支払いただいたと確定した方のみご覧になれます」

と、表記されました。

じゃ、一回ずつ

別の人物像を調べていたら

何回、「300円」を払わなければいけないのか?😱

そもそも、スマホを持った時に

私はたまたまDOCOMOですが、

DOCOMOからは「wikipediaをご覧になるときは一回ずつ300円、寄付としていただきます」とは聞いていない。

特定のwikipedia会社にあたってしまったのか?嫌、違う。

Wikipediaを検索しようとすれば

「寄付として300円、払いなさい」⇒見れます

と、勝手にその表示してい会社が

やっているみたいだ。

個人情報保護法があるのは分かるが

いくらか払えば視聴出来るのはおかしい

保護法ならwikipediaで検索をかける前に

その画面に飛ばないからだ。

てか、飛ばないようになっているはず

Wikipediaは封鎖されました。」

DOCOMOに出向き、wikipediaを見れるように開設してもらってください」とかね。

「このスマホからはwikipediaは増設(インストール)できません」とか

表示されるはず。

毎回、wikipediaに飛ぶたびに

「300円」払ってたら破産するわ😱

新手のスマホ詐欺かしら?