リップの楽しみ

まぁ、基本はその日に着ていく服に合う色

にする事。

ちふれのリップは300円なんで

買いやすいし、色味の楽しみも出来ること

ホンマのメ―カ―の口紅だと

色が決まりすぎて楽しみがない様な気がする

基本の色味はサ―モンピンクとベ―ジュ系

それに色味を足していきます。

赤み、ダ―クなオレンジ、748番、パ―ル系を

使い、二色を混ぜます。

服色が暗いと濃いめに仕上げ

逆に服色が明るめだと薄く作るかな

あと、目安にするのは歯茎の色。

歯茎より明るめだと嫌みになるので避けます。

ちふれのリップで一番、私的に使いやすい色は748番デス。家に忘れてきても

外出先で748番を買い足すぐらいです。

今は、ちと冒険がしたくて

レブロンの430番とケ―トのccリップクリームのオレンジ系を取り入れてます(^_-)

430は市場に出てないみたいで

同じような色味を探している所です。

と、と、と、

ダイソーにあるエスポル―ル カラ-リップ2D4G4

(オレンジ)を見つけたので使ってます。

私が使うとダ―クオレンジ系ですが、

P!nk系と混ぜたりして遊んでます。

ちふれのリップはまだまだ足していこうと

思っている部類です。

 PS:唇の発色をよくするのにベ―ジュを使ってます。グロスも良いんだけど、油物を食べたあとみたいな唇に見えるからギトギト系は

控えるようにした。