今日の買い物での出来事

仕事が終わって、送迎バスで最寄りの駅まで

いつもの送迎されてました。

ま、「今日の夕飯を買いに行くか」と、

商業店に寄り、買い物を済ませてきました。

今のレジ―って、画期的だと思ったね。

なぜかと言うと、商品をレジ―に通すのは

従来と変わらないんだけど

支払いかたがレジの人に渡すのでは無くて、

◯番レジ―で支払いをするんだね。

一人、サッカーじゃなくて機械が相手をしてくれるのよ。後は従来と変わらないんだけど

現金かキャッシュカ―ドや金券等を選べるみたい😁、便利になったもんだ。

あと、もうひとつあったのよ出来事が

ココカラの期限が明日で切れかかっていたので、新しいカ―ドに変えてもらったの。

今日、変えてなかったら

ポイントが消えてたかも😅

勘があったんかなぁ?そこで買った商品

ミニチョコパンなんだけど。

薬局とは関係性がありゃしない。

まだ、洗剤とかなら関係性はあったかも知れんけどね。

ま、日にちギリギリで新カ―ドに出来ましたよ🙆

後は、ロ―ソンカ―ドを新品に変えないと

ポイントが機械で読み取れない状態に。

しかし、カ―ドセンターかな?に電話して取り寄せしなきゃいけないんだってさ。

楽天カ―ドみたいに簡単に取り寄せ出来ないかなぁ😢