2017-12-10から1日間の記事一覧

エスカレーター乗ってたら、

さぁ、帰るぞと、 駅のエスカレーターに乗ってました。 私の後ろに年配の男性の方が乗ってました 何かの拍子に足元がもつれ 後ろへ倒れそうになってました 危ないと思い、背中を支えましたが 体格がよい方だったので 足から崩れて下に転がって行くのと 下か…

一人休みはったぞ

今、営業から電話があり、 今日出たら明日休みにしますんで? 出れませんか?と有り。 眠気眼でしたが、(OK)出しました 九時に起きて、10時に出れば間に合う 判断を出し、一応鞄の中の整理も 終わらしたので 出る準備は朝飯と天気による電車をどこから 乗る…

「休み❔」「仕事❔」part2

前日に連絡が来るかなぁ?と 外出先でも気が楽になりません。 そのときはわざと電話があっても 直ぐには出ず、二時間くらいしてから かけ直す方法を取ったりします。 会社的には待ちの人に電話をかけたら 直ぐにでも出てどちらか告げたいのです。 こちとら休…

今日は「仕事扱い?」「休み扱い?」

会社はややこしいシフトの 言い方をするんですわ。 「仕事」とも「休み」とも取れる言い方で ハッキリとは言えませんが 週の内、1日をその言い方で 働いている者の行動を制限します。 ま、この扱いを「待て」状態だとしましょう 前日に「待て」を解除する電…