今の職場は働きやすいンよ

以前に行っていた職場は

有給が一日しかない(葬式しか取らしてくれない)、一年前の数量を引き出し、(一ヶ月前なら何とか思い出せる)「取れる数量が低い」と切り出す。作業中、ぎっくり腰になってしまったので「明日、休みを下さい。どんな状況かわかれば気を付け所も分かるので」と

昼休みに言いに行くと、「君は仕事と病院とどちらが大切か分かるよね?もちろん、(仕事だよね?)」と言われました。ですので、その時の営業に言ってもらい、一日だけ休みをもらい、どんな状況になっているかレントゲンと血液検査をしてもらいました。

病院に行く間、冬だと言うのに汗をかきながら病院にいきましたね。結果はぎっくり腰。痛み止めの注射を打ってもらい、

コルセットを出すのでしなさいと言われました。そこの会社は泉大津にある住友ゴムの中にある住友ケミカル。名前こそ良いのですが、八時半から五時半迄が定時。毎日、締め切りとの格闘なので、21時迄は毎日、通常です。土日のどちらでも良いのですが、

前日の間に一時間位、夕飯と風呂を済ませたら会社に戻り、八時間済ませてから

ようやく休みとなります。

土日もサ―ビスでは無く「通常勤務」

早く八時間済ませて帰宅する方がいいか、

何時間か仮睡眠を取ってから勤務するか。

家が近ければ仮睡眠も取れますが、

遠い人は知り合いの車の中で休ませてもらい、折り合いの付けた時間になったら起こしに来てもらい職場に戻って八時間済ます。

何かときつい職場でした。

一ヶ月前に自主退職するときも会社ともめました。一ヶ月半前に営業に言い、書類をもらうのですが、住友ケミカルガタなかなか出しません。営業が現場替えをしたいので自主退職をと頼んでようやく辞めれました。

今はAmazonで立ち仕事してますが、

腰は何ともありません。住友ケミカルを辞めてなかったら、

次の会社に移動しても腰に違和感を残しながら移動してたと思います。

PS,住友ケミカル、トイレに行くのに事務所に電話をかけないと「無断で現場から出た」として、反省文を書かされます。今、有るか分かりませんけど