働けているけど、まだ生活の基盤が出来てない

働く場所を変えて数日が経ちました

まだ、生活の基盤が出来てないので

毎月支払う分と生活費を

目に見える化にするのに

時間がかかりそうです。

 

しかし、

例え時間が短くても、働けるようになると

いうのは、「生活にゆとりが出る」ことやと

思ったんですわ。

 

今、コロナの影響で

なかなか、仕事につきにくい状態に

なっているじゃないですか?

10時からの仕事が激減

仕事内容は良いのですが「送迎バス」が無い

ので、選ぶのに削った現場も有りました。

 

たまに時短になってしまいますが、

私が今行っている仕事場は

仕事がないわけではなく

やむ無く、その日にならないとわからない

内容なので、17時までと書類上はなってますが、怒りたいけど、

ギリギリまで仕事を出してくれるので

助かってます。

 

定職に就いてたのに

コロナの影響で仕事を辞めなきゃいけない人も居るのに

仕事が出来ることに感謝しないと

いけません。

 

少しずつですが、

店も開いてきて、活気までとはいきませんが

閑古鳥が鳴いていたときよりは、

街並みよりは、元気が出ているかしらと

感じられる様になってきました。

急ぎすぎないで、今までの活気に

戻ってほしいものです