休みです

今日は休みです

何をしよう?と考えても

空いている店が見つからない

(検索すれば良いじゃない?)と、考えるかも

知れませんが、

近場と言えば

服屋、古本屋、食料品、100均しか

思い浮かず

出掛けるにしても、「何をしよう」と

考えてしまうのまで

⇒やーめた。となっちゃうわけですわ。

 

100均も一回行けば、二回目は先延ばしに

なるわけで。

服屋でも、昨日、Tシャツ一枚570円を

二枚買ったので当分は要らないし。

正月じゃあるまいし、下着を買い替えるなんてことは無いし。

本屋も新刊は買っているので

あとは、雑誌くらいですね

 

図書館が開いてくれれば

二冊、上巻下巻のモノを借りて

読み倒す。調べたい物の本を借りて、

勉強するとか。出来ると思うんですわ

雑誌もタブレットで月400円で何冊も

見られるから、買いに行くことも無いし


f:id:pomegranatestone3:20200519131336j:image

髪の毛もカット✂️して、当分は行く必要なし

靴も三足をローテーションしてるので

買い足しの必要も無し。

 

あと、「買い足し」が有るとすれば

ジーンズ👖が有るかなぁ?

季節感関係無く、同じブルージーンズばかりを履いているし、

数は五枚は有るので困ってません。

 

靴下なんか、100均で買えば良いことなんで

雑貨とまとめて買えばよいとしか

考えてません。

 

大きな買い物としたら

「TV」だな😄

通常はスマホで見てますが、

たまーにゲームがしたいときやBS、録画したい時が有るので

そのときはリビングにあるTVで録画してます

今、市民権として「一律10万」が有るじゃないですか?

あれをあてにしてますが、

まだ、私の市にはその連絡は来てません😅

来たら、速攻で買いに行き、前のTVを出して

新品にしたいんですけど?😓

なかなか、来ません。

 

さて、話がそれましたが

仕事場や給料形態もガラッと変えたので

今まで電車に乗っていく仕事場ではなく

自転車でサッと乗って出かける

現場になったので

「気を抜かない程度の服装」であれば

出かけれるので、

着るものはラフになりましたね。

だもんで、今の時期Tシャツに

ちょい足しするくらいで良いんです😁

 

肩の力がフッと抜けました😁