心に余裕がないんだ

生活にゆとりが出来ると

心にゆとりが出てくる

「この生活で行ってみよう」と

心が決まるときも余裕が出てくる

 

コロナ窩、ワクチン摂取券が

手元に届いたので

当たるも八卦、当たらないも八卦と思い

封筒の中に載っていた

決めた曜日しかワクチン摂取を受けられないけれど、早く摂取することができますと、

あったので、LINEにて友達登録をして

曜日を送りました。

それが6/25。今日、7/16。

ニュースでは「歳を段々若くして、一回、二回目と打っていく」とあったので

~私、50歳。来年までには打てるかなぁ❔

と、諦めムードに。

 

ワクチン摂取と更に追い込みをかけるように

固定枠で仕事をしていますが、時短のため

給料が減りぎみ😱

こんなんじゃ、「心に余裕を」にはならない

スマホの内容も見直し、減らせる所は

減らし、値段的に変わり無かったので

ギガを20から60へと上げました。

 

服は最低限だけ買い直し、夏なので

Tシャツだけは買い足しました。

心を落ち着けたいですが

まだ、心はざわついています。

単発の仕事を探すも、家から遠い所しか

今は見つかってません。

内容がさほど変わらないからです。

 

落ち着くためには

今の仕事や生活の仕方を今一度、見直し

「これしか今は出来ない」と見て見るしか

私には分かりません。

貯金もしたいけど、この状況下なかなか

出来ず。

時短に現場が入ってしまい、

給料が増えるより減る一方。

 

市民の一時金も、今月中には枯渇しますし。

唯一、助かっているのは

「親と一緒に住んでいること」

おんぶにだっこまでとは行きませんが

すねはかじらせてもらってます。

 

たまに一ヶ月、水道ガス電気、消耗品(トイレットペーパー等)、トイレの汲み取り等、

どれくらいかかるんだろう?

と、考えたこともあります。

考えすぎて、暗く落ち込んだことも

いつまで生きられるのかなぁ?

コロナ窩に邪魔されずに