母と私のひとこま

昨日、母が用事があって出掛けると言うので

「じゃ、シュ―クリ―ム欲しい」と

頼みました。

さて、夕飯の時間。

母も私も、銘々、夕飯を済ませゆったりしていたとき

「さて、シュ―クリ―ムを食べよっと。あなたも食べるでしょ?はいどうぞ」と

渡そうとするので(要りません)と拒否

母?となり、「食べてくれなきゃ買ってきた意味が無いじゃないの?」と更に渡そうとするので、

「お母さんは食べたいお腹かもしれないけど、私のお腹はお母さんと別の所に有るので、要りません😵」とキチンと言いました。

じゃ、っと、母はシュ―クリ―ムを冷蔵庫に戻しましたとな🙆

ホンマにあなたと私の体は違うところに存在してるんやから、無理からな食はやめてね😁