コロナウイルスでも

仕事がある所は有るんだよね

急にシフトを減らされたりして

休みにされた方もいるはず

 

休みたいけど

家族のため休めない人が居るのを

わかってほしい。

特に母子家庭のかた。

近くに親がいてくれれば

預けて仕事に行けるけど

「仕事にいかないと」預かってくれないし

保育園、幼稚園、学校は休校だから

一人親は近くにいてあげないとね😃

 

休んだら給料に直結だから

休みたいけど休めない

その人達の生活を守りつつ

仕事に出やすくしてあげる方法を

国は探さないといけないよ。

 

段々、仕事場もコロナウイルスの猛威に

押されて、「家にて仕事を」と

ニュースでは言っているが

物を直接扱う仕事には限界がある

物流の仕事なんか

入荷して、仕分して、棚入れして

からのpickが始まる訳だからさ

 

直接、商品をさばかないと

仕事になんないわけ。

そんな仕事をしている人達の

「休業します」だけだと、ほったらかし

された気になるんだけど。

事業所は国から何%か出してもらってるみたいだが、末端の派遣社員は「言われたら言われるだけ」とか、

見返りじゃなく、コロナウイルスを出さないようにしてきたのに、

「はい、休んでね」だけじゃやりきれない。

 

補償金を何日間分か支払って欲しいのよ

次の仕事場の繋ぎとして。

生活費として。

出来ないのだったら

「母子家庭に補償金を出してあげてください

PS:私は独り身で親元に居るので対象ではありません。