図書館へ

図書館へ返却に行ってきました

そんで、気になった本があったので

題名が分からなかったのですが、

表紙の絵を覚えてたので

動作とこんな感じと教えて探していただきました

名前は分かりましたが、なんせ人気な本

だったみたいで「予約、100にん待ち」と

言われちゃいました。

だもんで、辻村深月さんだったかな?

最新版は無くとも同作者の本が読みたくなり

探してもらいました、しかし、本が無くて空振りに。

もしかしたら図書館の蔵の中(適当な言い回しですいません🙏)に

一声かけて探してもらったらあったかも

しれませんね。

今回は

「たそがれビール 小川糸」

軽く読みたかったので、内容は細かいですが

眠くなったらしおりを挟んでバッタンキュと

出来そな本を

「銀のいいまつがい 糸井重里

たまには(多少のお笑いも必要)と思い、借り

だって、大阪人だもん。面白いこと好きだもん

「レジまでの推理 本屋さんの名探偵」

以前「金曜日の本屋さん」×4冊を

読んでしまい、「この内容っぽいのは無いの?」と探していたところ、「似鳥鶏」の

本を偶然に見つけ手に取り、「読みたい」になり、借りてきました☺️

 

本当は辻村深月さんの本が借りたかったのですが、古本屋にも足を伸ばしましたが

本屋にも在らず、別の本を借りてきました。

ま、図書館が有る限りは

いつかかりれるでしょう、か?