また、足がつった

つったと言えば簡単に説明しすぎたが

六月の末辺りに骨盤の近くから

痛みが走り、「子宮筋腫?」「大腿骨の関節がどうかなったか?」位の痛みがありました。

しかし、歩けない状態では無かったので

朝礼、仕事場の振り分けを受け、

現場にて仕事を始めました。

話は割愛しますが、

階段を上ったり、休憩をして座っていて

立ち上がると痛みが走ったりしました。

これをしたら「多分、出るだろう」と

予想はついていたのですが

まさかの、痛みが起きがけから来るとは。

会社には悪いなぁと思ったんですが

湿布を貼ったりをしたんですが

素人では太刀打ち出来ず、休むことにしました。

昼頃には落ち着いてきて、

寝返り、立ち上がりもスムーズにいけました

一度、腰を悪くしていたので

「また、それが再び出たかなぁ?」とか

「休みすぎると仕事が干される」とか

怖かったですが、波のように引いていきました。

今まで骨盤の近くを通っている坐骨神経なんか、痛みも無かったのに

たまにあって膝の上辺りに筋肉痛が出るくらいで。

何が原因で状態がわるくなっているか

分かりません。坐骨神経が痛いときに

見てもらえれば良かったのですが、

丁度、病院の昼休みに当たってしまい

昼から通院した時には痛みは何処へ?だったんです。だもんで、レントゲン、診察と言っても、ストレッチを受けているような感覚で

診察されましたが、痛みは全く無く

右手だけベールを被せた状態でありました。

 

だもんで、湿布は家にて自分で、先生が

「神経はここにあるの」と言われた所に

張り付けてるだけです。

手持ちの湿布が少かったので

買い足したぐらいです😁

 

今でも立ったままからからの歩きや

休憩にて座るときに少し痛みが走ります。

立ち方や座りかたも自分で痛くない状態が分からないと辛いので、悩みながら

痛くない状態を維持出来るように見つけて

行きたいです☺️

湿布には頼りますがね😉