ちょっと、ムカッ😡

ワタシ、自転車で「左側通行」してましてん

そしたら、前からこちらに向かってくる

「自転車」がいましてん。

~あの、自転車は「軽車両」扱いで

左側通行なんですけど?と、ぶつかり合いしながら、避けましたよ、相手が。

~南海バスの「次は何」っ言っているなかに「おもろいもん見せたるで」とナレーション

「自転車は車の仲間です」とナレーションしてるんだけど?

~バイクの免許を取るときに学科の中に

「自転車は軽車両扱いで、車道と歩道が分かれている道は、車道側の左側通行をしましょう」と、

警察署も言っておられるし。

 

いまだに「自転車は軽車両」「左側通行が原則」と知らない、免許をもったことの無い人達はまだ、右側を平気で走ってくる😥

駐輪場に「自転車は左側通行」だよ?と

掲示されてるんだけど知らないのね。

というか、「そんなん、有ること事態知らん」って人が多いんだなぁ

と、「自転車+イヤホン」「自転車+スマホ

も無くなってないし😢

 

全体に「自転車は左側通行」いつ、浸透する?