母、検査入院中

母は、一度、石原裕次郎さんと同じ

「心臓病」にかかり、

手術を受け、一命は助かりました。

 

今回は、手術はしないのですが

血管の不具合を調べるため

三日間ですが、入院して調べることに

なりました。

 

年も年だし、一度、手術をして

血管を入れ替えもした身。

ゆ着があるため、足の血管からの

手術は出来ないらしいとのこと

血管にポリープが出来ているため

大きさも大きいらしく、ポリープを取るには

手術をして開き、ポリープを取り出さないと

いけないらしい。

しかし、今回は造影剤にて

ポリープの映像をとり、薬にて散らす

んでしょうか?

今日、2時位に電話があった時は

元気そうで、父からは「明日」つまり

「今日」帰ってくるとのこと。

電話があった時は点滴をしているため

「今日中には帰れない」とありました。

 

まぁ、元気そうな声だったのと

何かあっても病院にいるため

怖さは無かったですが。

何も無ければいいです。

 

まぁ、これだけは言えることがある。

親で、ワタシよりは先に生まれた人だから

いつかは「寿命」が来ること。

怖いけど、覚悟はしておかないと

いけないことであること。

これさえ忘れなければ、大丈夫とワタシは

感じとっています。

その逆もしかり。

ワタシも生きている身。

いつなんどき、「寿命」が来るか

分かりません。病気で来るか、

事故で来るかは、分かりません。

このまま、明日、目が覚めないかもしれないし。

まぁ、それは無いと思っときます。

 

今回、三日間、母が検査入院しただけなんですが、食事やゴミだし、普段母がしていることをしたのですが

ワタシは食事は作れるのですが

父が「私の作った食事は不味い」と拒否しているため、自分では作れず、できあいものばかりになるため、食事が片寄ったものに。

生活感がコロッと変わってしまいました。

 

洗濯物は洗濯機があるのでいいのですが、

父一人だと、普段飲んでいるコーヒーでさえ

母とだと、コーヒー豆を店でひいてもらい

ドリップして飲んでいたのに

一人だとインスタントになってました。

 

ワタシも母だと、「世間話」が出来るのですが、父だと「世間話」どころか、

休みだため、食事以外は自室にていました。

だもんで、話は無し。

父は耳が遠いため、TVもあまり見ないため

テレビは消えていて、寂しいんです。

 

それと、母が検査入院してから、

ワタシ、背中の左側が筋肉痛?の様になり

今も湿布を貼って対処してますが

いまだに痛みは引きません。

母と関係があるのでしょうか?

会社の健康診断でも脈を見てもらったら

「4回に一回、不整脈が出てる」と言われました。

本人、けろっとしてますが

母がたには、心臓の奇形(普段の生活には支障無し)が二人居るので、つまりワタシにすれば

「叔母」に当たる方です。

まぁ、血管系に問題点あり🐜なんで

女系ですし、気をつけてはいますが。

 

ワタシももう51歳。体にガタが来る頃

何が出てもおかしくありません😅

気をつけながら、生活していくしか

ないですね😅

さて、今日は三日間ぶりの出勤日

多少でも寝てないと、昼間が辛くなる😆