部屋の中の片付けをしたいが

ベットに張り付いている

「両面テープで付いているカバー」を

無印良品なので買い替えたい。

父親が「暑いだろう」と付けてくれた

窓用のクーラーを外し、大型ゴミに出したい

を、したいんです。(本体買ったときは

80000円かかりました)

 

無印の「両面テープ~」は買い換えれば

良いことで、二枚買い替え用に

買っておきたいなぁと。

一枚4000円位だったと思うので

オンラインでsizeを見て買えばO.K.

 

さて、窓用のクーラーですが、

暑くてかけたら、音がうるさくて

隣の部屋で寝ている母が「うるさいわね」と、言うので、何とか考えないといけないなと。

電気が入るとうなるし、いったん止まって、

再稼働したらうるさいし。

私の部屋に有るのですが、

横型のクーラーより掃除がしにくく、

ワタシ、今は、扇風機をベッドの脇に取り付けて寝てます。

18センチの扇風機で間に合っているし、

出勤するときは部屋の中が見えないようにカーテンを付けてドアを開けてくるので、

熱はこもらず、部屋の中は見えないので

クーラーは要らないなぁと

感じるようになりました。

窓用クーラーを撤去してもらい

クリップ式の五枚羽の扇風機を買おうかと。

 

クーラーだと、寒すぎると消しに行く手間が

あるし、羽が一定されていて、

暑さがこもるかもしれないし。

扇風機だと、首が左右に首降りするので、

部屋全体をカバー出来るかな?

「掃除がしやすい」のが、

一番のネック。

 

クーラーを設置してから、クーラーの内部の

掃除を全然していません。フィルターだけは

掃除しています。

その点、扇風機だと

外カバー、羽、裏カバーと手で外せますし、

使わないときは扇風機を被うカバーをつければ良いだけだし。

 

壊れても、高くても7000円位で

買い替えが出来るし。

 

窓用クーラー、外してもらおうかな、父に😄

カーテンレールも錆び付いてきたので

買い替えもしたい。

あっちがあれば、こっちもある。

部屋の見直しが必要ですわ😅