たまには歩きで

今日は四日ぶりの休み

だもんで、天気も良いので

たまには自転車に乗らず

図書館と買い物に出掛けました☺️

 

図書館にて借りていた本を返却し

「何があるかな」と本を物色してました。

誠に天気が良すぎて

パーカーを脱いで、腰に巻きつつ


f:id:pomegranatestone3:20201117140941j:image

そろそろ「老後」や「金銭面」が

気になるお年頃なので、目を皿のように

内容が読みやすく、分かりやすい物

絵と文章で見やすいもの

シェアハウスなど気になるので、

それっぽいもの。

を、三冊選んできました。

 

「がんばらない老後」

は、項目ずつ分かれているし、眠くなっても

ダラダラ読めるんじゃないかなぁと思い借り

ミニマリスト日和」

は、絵と文章にて構成されているため

読みやすそう、借り😆

「ひとり日和」は、

なんとなく、(おばあちゃんと孫)って内容が

頭に浮かび(今はなかなか無いぞ)と思い借り😆

とね、さらりと三冊借りてきたわけ🙋

 

図書館の近くにイオンが有るから

まず100均に行って

珪藻土スティック」と「0.7㎜のボールペン」を買ってきた

珪藻土はキッチンで使うもの。味付けで

アサリだしの元を使ってんだけど

バキッと塊で固まっちゃって

ほぐすのに何かないかい?と、思い、買いました。

ボールペンは仕事でよく使うし、0.7㎜の

太さの方が私的には使いやすいんよ。

と、仕事場でよく失くすっていうのも

有るんで、五本入りを買ってきた。

小説は映画も見たいけど、まず内容を知りたいから買いました。

 

さて、食品ゾーンに行きますかね
f:id:pomegranatestone3:20201117142942j:image

まずブルーベリーが98円と安かった🙆

で、買い。

お昼を軽く買いたかったので

「玄米がゆ」⇒一つ88円☀️

これだけじゃ、お腹が空くので

栗ご飯と赤飯とマルちゃんのライスバーガー

(すた丼の味)と(チーズ丼の味)

~ご飯だらけやなぁ

お腹が空いてたら、同じゾーンにて

まとまってしまうみたい、私~

 

しあわせバナナクレープとほうじ茶ラテにて

おやつの出来上がりやなぁ

 

見事に「オカズが無い」ぞ😅

まぁ、日頃、食べ過ぎてるから

今日の昼はこんなラインナップでいいかも。

さて、お昼なんか、3時のおやつなんか

わからん時間やけど

食事をしてきまーす🙋