税金分の支払い

市民税などの税金は

母に払ってもらっている。

今日は外出したけど「何か」忘れてるな?と

思ったら、

税金分の支払いを母に渡すのを

忘れるところやった😵

いっけねぇって、急いでコンビニへ

行きましたさ。

仕事が変わって、給料が変わって、

市民税などの税金類の書類の内容も変わり

その書類は母が一人で担っているから

「今月はいくらになる?」と計算してもらい

支払い分を母に渡し、払ってきてもらってます。

 

今は前回の給料に比べてかなり減ったので

何年間かいくらか払って、何歳かになったら

全額支給のようなものも今は加味して

母に月いくらと払っています。

 

話は変わりますが

生活、仕事を変えたので

休みはどこにも、最低限の買い物や

図書館、駐輪場の更新くらいしか

出掛けなくなりました。

 

服も去年から変わらず

よっぽどヨレヨレになったら

新しいのに買い換えたりしてます。

新刊もよっぽど読みたいのでなければ

小説だとスマホで買えますし。

丁寧に使えば、食事のように「その日に消費」とはなりませんし。

出掛けなければ、「余分な出費」も

出ませんし。人の目も時間も

気にしなくていいですし😃

 

まぁ、どうしても出なきゃいけないのであれば、自転車や電車、バスは使わず

歩いて行ける距離での「百均巡り」か

「古本屋」「図書館」にて時間を潰します🎵

か、今ならスマホを一ヶ月60ギガまで

あげたので、スマホゲームかYouTube

見て過ごしてます。

今は両親が居ますが、片親、それさえも

失くなったら、仕事一本で行くしかなくなりますなぁ😅

いつまで、今の体力や頭の切り替えが

上手くいくのか不安😖💧です