肘と手首の間の腕色で見る

体調が分からなくても

とりあえず目でわかる場所がある。それは

肘から手首までの色を見ると良い。

一部だけ腕が赤いなぁ?と思ったら

腕を冷やすか、水分をそのときだけ

とりあえず摂取すること。

あとは、水分は取っているのに

「排泄(お小水)が少ない」のも

体内に蓄えている水分量が少ないからである。

と言って、がばがば飲むのは止めておいてね

お腹を壊したり、気分が悪くなったりして

戻しちゃうから。

部屋にいても「熱中症」って

かかるんやね😅

補給で冷たいのもいいけど、

お茶の常温も取りやすいかも。

常温の方が体に優しいもん

 

PS:お小水の色もチェックしたら良い

色が黄緑や二層になってたりするから

たんぱく質が沈んでる」「油っぽい」とかだと、体に不調があるはず。

まぁ、糖尿病の人はお小水に泡がたつと

言われてます。臭いが違うのも確かめるといいかな。

私はお小水が二層になること多々あるので気をつけてます。