朝からムカつく

誰か分かりませんが

私の次に入った人が

「トイレのドアが半ドア」だったので

トイレのドア、空いてたよ。気をつけようね

とやんわりと父と母に言ったのですが

「お前は一言多すぎる、気がついたら閉めたらいいだけだろ❔」と逆ギレ。

あの、開いてたから閉め忘れないようにと言っただけなんですが❓

トイレのドアは私、閉めておきました。

切れるような言い方はしてないがなぁ😱

 

もしかしたらドアの閉まりが悪いのかも

しれないじゃない❓

そこは父に言わないと直せないし😢

どうすりゃ良かったんだろう😅

ドアの立て付けが悪いのを言わなかったら

また、怒ってくるしさ😭  

「なぜ、言わなかった‼️」ってね

PS:親には「自分が聞き取れない言葉」は

全部「不快な言葉」として聞こえているみたいです。

段々、親との距離感(聞こえにくさ)からの

コミュニケーションが難しくなってきましたゆっくり、言葉短かに言っても、聞こえない壁が出てきましたわ