今までやってきた仕事だけに

何故か、「その場所から抜け出したい」

って思うことがある。

やれば、出来るんだよ

ゆっくりから、段々慣れてくるの

しかし、そこから逃げたしたい

抜け出したい自分がいるのね

 

甘えかなぁ?

自分が抜けて、他人がまたその場所に

入って、ずーっと仕事は永遠に続くんだよね

人数が入った当初より少なくなって

いるにも関わらず

人って強いね、仕事しながら「笑って」

るもん。

仲間って、小さいけど

すごく大きいね😃

仕事って毎日の積み重ねが「強さ」になるんよ

毎日、同じ事の繰り返し

それがさ、はまるんよ、的を得たみたいに

ホンマに毎日、繰り返ししかしないんやけど

何かはまる仕事内容があるんよね

給料は、日数は少ないかも知れんけど

「さ、やろう」と思わすもんがあんの

それが、現場で何でか分からんのやけど

一つのことをコツコツしちゃってんの

罵倒も笑いも悔しも有るけど

次に向かってんの✨

で、また、戻ってきた自分も仲間に入れてもらい、コツコツやってんだな😃

自分は一番下っぱだから

質問されるより、「こうやるんだよ」と

言われることが多い。

しかしね、物流の仕事で「交通」の

勉強もさせてもらってます。

●棚から出るときはゆっくり、顔だけ出して

状況確認してから、ゆっくり前に進む

●ただの棚だしだと思うな、回りを見ながら

「ここは通れる」「ここは迂回しよう」

●危ないものは「先に通す」

●分からないものは触らない

●自分の許容範囲を分かること

などなど。

棚から出るとき等は、日常的にも使えるから

回りの環境をよく見て、危なくない場所はどこ?と見回した方がいいかもなど学んだ。

 

だもんで、手取りは少ないけど

人あたりがいいから、居られるんだろうなぁ

まぁ、中には当たりが強い人も居るけど

「職人気質な人」だろうなと思って

接してる。

誰だって初めての人にどう接したらいいか

分からんもんね。最初はキツくもなるわ

しかし、回りの女性人は「母」「先輩」を

通ってきてるから

突っ込みどころがすごい

で、強く意見されても意見が出来ない自分がいるのね。

でも、その人達の教え方は

その人達が進んできた仕事しながら

手に入れてきたモノだから

下っぱは何も言えましぇん

そのときだけ、子供の感覚になるわ

「うわ?こんな親は要らん」て。

か、自分の親をその人で見てしまうの

「親とおんなじことしてるわ」って。

 

たまには見たくないことも有るけどさ

そのなかに入っていかなきゃ生けない

自分がいる🙋