聞こえてたんかい。😢

部屋で寝てたら、下から

「ドカ、ドカ、」っと聞こえてくる。

ちとやらかそうと思ったが、

部屋で重そうなのを

私の腰の辺りから床に落としただけにした😁

もし、「なにやってんねん?」と、乗り込んできたら、「床に物を落としただけやけど?なに?」って言えばいい🙆

下でドカ、ドカ、しているのは

ガレージと床の段差を利用して、

足首を伸ばしたり縮めたり、竹踏みもどきをしている父ですわ。

聞こえちゃいない、TVの音質28で聞いてるひとですから。(補聴器要るんちゃうん?世代)

だもんで、「22時過ぎたら静かに」は、

半分は(母のはったり)が入ってますね。

でなきゃ22時過ぎに母が詩吟の練習できないんじゃん😉と私は感じるんですが?(-.-)

まぁ、床(階段、トイレのドアの開閉)は静かにな家事情で、ひとも家も老朽化する一方だから、何を言っても効果無し。😢

母の短い髪を私の長い髪と言い張る父がいますから😅

目は水晶体を入れ直してるみたいで両親の

自前では有りません。

しかし、白いものを見たら、せっせと

かき集めてほかしている父がいますがね